top of page

Karaokenm.com Group

Offentlig·48 medlemmer
Peter Franklin
Peter Franklin

ヤコブ へ の 手紙 動画

ヤコブへの手紙:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

映画『ヤコブへの手紙』予告編 YouTube. 年1月、銀座テアトルシネマにて公開年代のフィンランドの片田舎を舞台に、人を寄せ付けない元 『ヤコブへの手紙』、シンプルな物語、美しいフィンランドの風景と主張しすぎない音楽。ヤコブ神父の口から出る聖書の言葉が心に染み入り、レイラの語る過去が胸に突き刺 「ヤコブの手紙」は,試練のもとでも信仰と忍耐を示すこと,神の不興を招く罪を避けること,信仰を行動によって表すことの大切さを教えています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

>>>>> ここでビデオを見る ➡➡➡ https://clck.ru/34t3a9

(リンクをコピーしてブラウザに貼り付けます)

-----------------------------------------------------------------------------------------

Myムービー みたい.映画をさがす キーワード検索.おすすめ映画情報 最新エンタメニュース Yahoo! その他 Yahoo! 突然、終身刑で12年も服役していたレイラ・ステーンに釈放が告げられる。「終身刑と聞いている。」と確認するレイラ。「ある人から恩赦があった。」という。その場で、仕事先を紹介される。「盲目の牧師のために手紙を読むだけの簡単な仕事。住み込みで食事もつく。」という。他に行くアテのないレイラは嫌々ながら承諾する。  田舎の山の中、ヤコブ宅に到着するレイラ。ヤコブは歓迎するが、レイラは冷たい態度。あきらかにやる気ゼロ。「ムカついたらケツまくりゃいいや。」くらいのつもりでいる。  仕事は、毎日たくさん届く「救いを求める人たちからの手紙」を音読し、ヤコブが口頭で伝える言葉を代筆して差出人に返送すること。  初老の郵便配達員が自転車で手紙を届けに来る。しかし、郵便配達員はレイラを見て警戒する。元・終身刑だという情報に加え、レイラの女性にしては大きい風情と睨み付けるような目つきをみて「ヤコブ牧師が殺されてしまわないか。」心配になったようだ。  庭のベンチに座り仕事が始まる。郵便受けから持ってきた20~30通の手紙の風を開け読むレイラ。内容は「飼っている犬が病気になりました、祈ってください。」…なんていう他愛のない悩み事が主だった。「神に祈りなさい。救われます。」というヤコブ。面倒くさそうに言葉を書き留めるレイラ。レイラはヤコブに「恩赦を出したのはあんた?」と聞くが、そうではないと言う。.翌日から、手紙が一通も届かなくなる。ヤコブは悲しそうな顔をして、次には礼服を来て教会へ向かう。どこに行くと聞くレイラに「今日、結婚式がある、行かねばならない。」と言う。教会に様子を見に行くレイラだが、そこには誰も来る気配はない。ヤコブは「人のために祈るのが私の使命だったが、もう私は誰にも必要とされていないんだ。」と嘆く。あきれたレイラは「やっとれ!」とばかり、雨の中、ひとりで家に戻る。  レイラはヤコブを置いて出て行こうとする。引き出しからヤコブが貯めていたおカネを半分ほど掴み取り、タクシーを呼ぶ。タクシーが到着して座席に乗り込むレイラだったが、運転手の「どこまで?」の問いに…沈黙。タクシーが走り去る…が、レイラは車を降りてその場に残っていた。どこにも行く場所がなかったからだ。  室内に戻ったレイラは自殺しようとする。が、ヤコブが戻って来た気配を感じ、思いとどまる。  ヤコブは寝込んでしまった。どんどん元気を失くしていくヤコブ。  レイラは郵便配達員を捕まえ「手紙が来てなくても必ずポストまで来い!」と命令する。  井戸の中の以前に捨てた手紙を拾おうとするレイラ。.翌日、郵便配達員は、一通もない手紙の代わりにレイラに雑誌を手渡す。  レイラはヤコブを庭のテーブルに呼び、雑誌を破って手紙の封を開けているお芝居をする。そして、即興で手紙の内容を考え読んで聞かせているフリをする。それを聞いて何も答えないヤコブは、黙って立ち上がり自宅内に戻ろうとする。  「もう一通ある」と引き留めるレイラ。期待感ゼロで座り直すヤコブ。.そこでレイラが語り始めたのは「自分の身の上話」だった。見えない目を見開くヤコブ。「母の家庭内暴力が酷かったこと」「小さかったレイラを守ってくれたのは姉のリーサだったこと」「姉の夫も暴力をふるい、リーサを苦しめていたこと」「ある日、姉の夫の暴力にみかねて刺殺してしまったこと。」「姉を助けるつもりが、孤独にしてしまった。大変なことをしてしまったと後悔していること」を語り、涙を流す。  聞き終わったヤコブは、いつも通り「差出人の名前は?」と聞き、レイラが答える前に「レイラ・ステーン…だね。」と言う。  「見せたいものがある」と一旦自宅内に戻ったヤコブは、手紙の束をレイラに手渡す。「何度も手紙を書いてくる人もいるっていったろ?君の姉、リーサ・ステーンもその一人だった。」  手紙の束は、姉・リーサがヤコブに書いていたものだった。読むレイラ。そこには「自分を助けてくれた妹が刑務所に入ってしまったこと」「面会に行っても拒否されて会えないこと」「手紙を出しても封も開けられず返送されてくること」加えて「妹のために祈ってください。」などと書かれていた。涙が止まらなくなるレイラ。.だから、 そうならないために、孤独にならないためにみんな頑張って生きている。 そう言い切っても過言ではない。.昨日までたくさん届いていた手紙がある日から一通も来なくなる…それは普通に考えておかしい。 届かなくなる前の日のエピソード(郵便配達員が家に侵入してレイラにみつかる)を考えると答えはひとつ。   今までの手紙は、すべて郵便配達員の手による「過去の手紙の再送」だった。 何度も同じ手紙をよこす人がいるというヤコブのセリフも伏線なのでしょう。   そんなことをする理由もひとつ。 郵便配達員はヤコブの元に手紙を配達し続けてかなりの年月が経つのだと思います。手紙が彼の生き甲斐になっていることもわかっていた。ヤコブの加齢に伴い、段々と手紙が減ってくるのもリアルタイムで感じていた。 「やばい。手紙がまったく来なくなったら、ヤコブは生き甲斐を失ってしまう。」 そう考えたのだと想像できます。そして、いつからか、定期的にヤコブ宅に忍び込んで過去の手紙を盗み出し次の日に配達する、を繰り返していたのでしょう。   きっと本当は、もう随分前から手紙は一通も来なくなっていた…。そう考えると切ない。.レイラは、姉を想って暴力夫を刺してしまったことや、 自分の想いを裁判所では一切語らなかったのだと思われます。そのために終身刑になった。 おまけに、姉からの面会要求や手紙にも一切答えなかった。  その理由は、姉のためと思ってやったことだけど、それにより姉は孤独になってしまった。姉を不幸にしてしまったという強い後悔によって、彼女は、自分の人生に希望を持たなくなってしまった。 映画前半のレイラは「ザ・自暴自棄」。.それが、ヤコブの前ですべてを語る (まさに「懺悔」)ことにより、 果たしていつ以来よ?と思える涙を流す。心を完全に開いた瞬間ですね。   それを受けてヤコブが「生き返る」という相関性。.キリスト教における懺悔の意味合い等も僕はまったくわからないのですが、単純に、人が想いを込めてぶつける言葉、受け取る側の想い。 想いと想いのぶつかりあいの中から希望って生まれていくもの。 そんな風に感じた強いシーンでした。.前半のレイラを中途半端に良い奴として描かなかった点、なにをしでかして終身刑になったかもわからない粗暴な女、に(見えるように)描いているところが素晴らしい。  ヴィジュアル的にも、きれいな女優さんをキャスティングする選択もとれたでしょうに、あえて決して美人とはいえない女優さんを起用したセンス。   ハリウッドの商業的選択とは正反対、純粋に良い映画を作ろうという意思が感じられて好感が持てます。.今はなき三軒茶屋中央劇場で観て、一緒に見た連れと二人とも号泣 したことを思い出します。観客は決して多くなかったけど、何人かの方も目を腫らして劇場から出てきました。  これなら恥ずかし気もなく泣ける。そんな素晴らしい映画です.引用をストックしました ストック一覧を見る 閉じる.引用するにはまずログインしてください ログイン 閉じる.引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる.読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる. 静かなピアノ曲をバックに、静謐な空気感のなか物語は映し出されます。 ゆったりとした気分で観ていると、最後にジーンと胸を打つ感動が待っています。 人の心、相手を思いやる心は目の色肌の色が違っても同じなんだと、今更ながら思い知らされます。 盲目の年老いた牧師。 受刑者だった中年の孤独な女。 郵便を配達する男。 この三人が織り成す物語。 疲れたあなたの心を癒す小品です。 一片のパンと一杯の紅茶。 外からの光差す以外は薄暗く雨漏りのする部屋。 そんな家でヤコブはあなたを待っています。.片田舎の古びた家に一人で暮らす盲目の牧師のもとに、恩赦を受けた女受刑者がやってくる。彼女に与えられた仕事はただ一つ、牧師に届く手紙を読み上げること。 登場人物3人。愛想のないおばちゃん、年老いた牧師、郵便配達人。 たったこれだけだからこそ集中してどっぷりとこの映画の世界に浸れるのかもしれないですね。真実が明らかになったときの感動とおどろきも魅力ではありますが、それ以上に、人々に祈りを捧げ続け頼られてきたはずの牧師が実はこんなにも孤独であるということに胸が締め付けられました。 久しぶりに良い映画に出会えました。.映画「ヤコブへの手紙」(クラウス・ハロ監督)から。 フィンランド映画らしい、静かな作品の中にも、 人間そのものにスポットを当てた作品として評価したい。 恩赦を受けて12年ぶりに刑務所を出所した女性が、 ヤコブ牧師と一緒に過ごす間に、少しずつ心を開いていく物語。 盲目の牧師宛に、毎日のように悩み相談や、 お祈りを依頼する手紙が届き、それにひとつずつ丁寧に返事を出す。 なぜか「手紙」の持つ意味に、心が震えるのを覚えた。 しかし、世界中から寄せられる、その手紙を 一番楽しみにしていたのは、ヤコブ牧師、本人であった。 手紙を受け取ることで、自分の存在価値を見いだし、 自分の使命のように生きがいを感じていた、とも言えそうだ。 郵便配達人の自転車の音にさえ、ワクワク感を感じ、 遠くから聞こえる「ヤコブ牧師 郵便ですよ~」の掛け声に、 高齢で盲目である彼の生気がみなぎるのが、わかった。 今の時代の「携帯メールの着信音」に等しい気がする。 自分宛に、手紙・メールが届くのは、いつの世も嬉しいもの。 だからって、そう頻繁に届くはずがないのに、 一日に何度もメールを確認する人たちの気持ちが理解できた。 物語内の「ヤコブ牧師 郵便ですよ~」って掛け声は、 「ユー・ガット・メール」と呟くメール着信音と同じだな、きっと。.綺麗なフィンランドの映像や音。 見ているだけでも幸せな気分になれます。 人間が隠し持つ表に見えない淋しさや傷を丁寧に描いていて、ラストは温かい涙が。 いい映画を見ました。.主要な登場人物は、たった三人。舞台は、北欧の原野にたつ古い牧師館と教会だけ。上映時間はたったの75分しかない、この映画は文字通りの小品だ。しかし、語られている内容は深く、人間がどこまでも大きな存在であることを感じさせてくれた。  物語は、刑務所の談話室から始まる。終身刑の女性が恩赦を受けて出所するのだが、本人は出たいとも思わないし、出ても帰るところがない。ところが刑務官は、女性の身元引受人である牧師のもとへ行くことを告げる。その牧師は、盲目になってしまったために、信者たちからくる手紙が読めないので、恩赦をうける女性に手紙を読んで返事を書く仕事をするのだ。しかし、女性はまったく気が進まない。それは、刑務所に入って以来、誰とも気を許さず、面会も断る、孤独な日々を送っていたからだ。当然、刑務所にありがちな教会関係者との接見も断っていたのだから、女性にとって牧師は「天敵」のような存在だ。  ここまで説明すると、女性と牧師の関係は、最初はギクシャクしたものだったことは、まだこの作品を見てない人でも想像がつくだろう。そして、この作品の主要な物語は、女性と牧師の関係性の行方であることも分かっていただけると思う。  この作品のひとつのテーマは孤独だ。女性も終身刑を背負う孤独な人生を過ごしてきた。そして盲目の牧師も、手紙が絶えてしまったことと、「神の沈黙」と向き合い、孤独を強いられてしまう。しかし、物語が進むにつれて、人間は孤独でないこと、人間の心の大きさが絆をしっかりと育むことを、女性だけでなく観客にも教えてくれるのだ。  これ以上は映画について話すことは許されない。だから、私個人の見終わった後の感想だけを述べさせてもらうと、盲目の牧師は、原野の咲く一輪の花、のような存在で、恩赦を受けた女性は、花に誘われたチョウかミツバチのように感じられた。原野にたったひとつある花は、見落としてしまいがちなほど素朴なものだ。しかし、その花もミツバチやチョウにとっては大事な糧となる。盲目の牧師は、老醜をさらけだしていて、とても花に似ているとは言えない。しかし、花のような人間的な美しさに感動させられる。それが、この小品の最大の魅力なのだ。.ヤコブへの手紙 劇場公開日 年1月15日 予告編を見る.並び替え 標準 評価の高い順 評価の低い順 共感した!の多い順.Tweet Facebook Pocket Hatena.ある意味ヒロインが痛快。 がさつで言い方はキツいけど、行動は優しさに溢れている。 なぜ、受刑者になったかも、理由が彼女らしい。.コメントする (0件).共感した! ( 0 件).Twitterでつぶやく シェア.泣ける 萌える.泣ける 悲しい 幸せ.ネタバレ! クリックして本文を読む.泣ける 悲しい.共感した! ( 2 件).履歴 メール トップへ戻る.予告動画 年11月26日. このレビューにはネタバレが含まれています。 表示する.役に立った 0.北欧映画の人間ドラマの共通点は根底に哀しさ、温かさ、優しさが流れていることだと思うが、これはその全てが詰まったなんともハートウォーミングな逸品だ。 ほぼ3人だけの登場人物でストーリーを語り切っている脚本の出来がよく、必要以上に作り込んでない抑えた演出だからこそ、余韻がいっそう心に沁み込んでくる。 75分という短さだが、これ以上の余分な物は何も要らないと思わせる満足感はセリフ以上に静寂と余白が饒舌にドラマを補完しているからだろう。 無宗教であっても、本作からは人は人によって救われるという宗教的な愛情と深い祈りに満ちた雰囲気を濃密に感じ取れるはずだ。 まったくノーマークだっただけに、良作に巡りあえた悦びがなおさら強い。是非オススメしたい。 もっと見る.カーリナ・ハザード レイラ.ヘイッキ・ノウシアイネン ヤコブ牧師.ユッカ・ケイノネン 郵便配達人. 解説: 年代のフィンランドの片田舎を舞台に、人を寄せ付けない元囚人と悩める人々を癒やす盲目の牧師との繊細な交流を描き、各国の映画祭で称賛された感動的な人間ドラマ。刑務所を出所したヒロインが牧師のために手紙を音読する日々と、二人の心に宿る絶望と希望とを淡々とつづっていく。監督は、フィンランドとスウェーデンで活躍するクラウス・ハロ。物語の終盤に告白される悲しい秘密と温かな真実に、胸が締め付けられる。.シネマトゥデイ 外部リンク.作品レビュー 90件.ネタバレ 起承転結のお手本のような感動作.北欧映画の人間ドラマの共通点は根底に哀しさ、温かさ、優しさが流れていることだと思うが、これはその全てが詰まったなんともハートウォーミングな逸品だ。 ほぼ3人だけの登場人物でストーリーを語り切っている脚本の出来がよく、必要以上に作り込んでない抑えた演出だからこそ、余韻がいっそう心に沁み込んでくる。 75分という短さだが、これ以上の余分な物は何も要らないと思わせる満足感はセリフ以上に静寂と余白が饒舌にドラマを補完しているからだろう。 無宗教であっても、本作からは人は人によって救われるという宗教的な愛情と深い祈りに満ちた雰囲気を濃密に感じ取れるはずだ。 まったくノーマークだっただけに、良作に巡りあえた悦びがなおさら強い。是非オススメしたい。.悪くはないけども… クリスチャンでもないし、神の位置が実感を伴わないので今ひとつ理解に苦しむとこ。 オバサマがヤケにリアルで良い!.終身刑の身だったレイラが釈放され盲目の牧師ヤコブの家に住込み、手紙を代読し祈りを捧げる終始静かな作品。 手紙が届かなくなった時、ヤコブ牧師は生きる力を失いかけた。 手紙にどれだけの力があったか、他人に頼られている と思い込む ことがどれだけ生きる糧になるか。 人は決して1人では生きていけないのだと感じた瞬間だった。 始めは手紙の内容や祈りについて半信半疑だったレイラだけど、最終的には自身が神に祈りを捧げ救われた。 あの後、ヘルシンキの姉の所を訪ねたのだろう。 人との繋がりや、感謝の気持ちを大切にしたいと思える作品。 元囚人のレイラ(カーリナ・ハザード)は、ヤコブ牧師(ヘイッキ・ノウシアイネン)の家に住み、盲目の牧師のもとへ寄せられる手紙を読んであげることに。人生に嫌気がさしているレイラだったが、次第に牧師に対して心を許すようになっていく。そして手紙が届かなくなって気落ちした牧師に、レイラはある秘密を打ち明ける。 解説: 年代のフィンランドの片田舎を舞台に、人を寄せ付けない元囚人と悩める人々を癒やす盲目の牧師との繊細な交流を描き、各国の映画祭で称賛された感動的な人間ドラマ。刑務所を出所したヒロインが牧師のために手紙を音読する日々と、二人の心に宿る絶望と希望とを淡々とつづっていく。監督は、フィンランドとスウェーデンで活躍するクラウス・ハロ。物語の終盤に告白される悲しい秘密と温かな真実に、胸が締め付けられる。.泣ける ヤコブの手紙は,ジョセフ・スミスが神に真理を求めるきっかけとなったヤコブ1章5節の重要性のために,末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の間でよく知られている書です。 この手紙全体を通して,ヤコブはわたしたちが「御言を行う人になりなさい。……ただ聞くだけの者となってはいけない」(ヤコブ1:22)ことを強調しました。 この書を研究することによって,「行い」を通して自分の信仰を表すことの重要性を理解するために役立ち( ヤコブ2:14-26参照),「神を愛する者たちに約束されたいのちの冠」(ヤコブ1:12)を求める気持ちが鼓舞されます 。.この手紙には,「神と主イエス・キリストとの僕ヤコブ」( ヤコブ1:1)が著者であると書いてあります。.キリスト教の言い伝えでは,このヤコブはユダと同様にマリヤとヨセフの息子であり,したがってイエス・キリストの異父兄弟であったと考えられてきました( マタイ13:55; マルコ6:3; ガラテヤ1:19参照)。 マタイ13:55で,ヤコブがイエスの兄弟のリストの最初に挙げられているという事実は,ヤコブが異父兄弟の中で最も年上だったことを示している可能性があります。主の他の異父兄弟のように,ヤコブは当初イエスの弟子にはなりませんでした( ヨハネ7:3-5参照)。しかしヤコブは,イエスが復活された後に,その御姿を現された人たちの一人でした( 1コリント15:7参照)。.後にヤコブは使徒となり,初期のキリスト教の著述家によれば,エルサレムの教会の最初のビショップとなりました( 使徒12:17; 21:18; ガラテヤ1:18-19; 2:9参照)。教会の指導者であったヤコブは,エルサレムで開かれた会議で卓越した役割を果たしました( 使徒15:13参照)。教会でのヤコブの影響力がイエスとの親族関係によって強められたことは間違いありませんが,ヤコブは自分をイエスの 弟 としてではなく,主の 僕 として紹介することで謙遜さを示しました( ヤコブ1:1参照)。.ヤコブはこの手紙を全てのイスラエルの家を意味する「離散している十二部族」( ヤコブ1:1)に宛てて書き,「福音を受け入れ,……キリストの群れに加わる」よう招きました。(ブルース・ R ・マッコンキー, Doctrinal New Testament Commentary ,全3巻〔-年〕,第3巻,)ヤコブは教会員たちに,イエス・キリストへの信仰の表明として自らの人生を生きるよう指導しました。.ヤコブの手紙は,旧約聖書の箴言のように知恵文学として分類されることがあります。手紙の内容は,キリスト教徒としての生活のために原則を短く述べた説明文で構成されています。さらに, マタイ5-7章に書かれた,救い主の山上の垂訓とヤコブの言葉には密接な類似点が見られます。類似するテーマには,おもに次のようなものがあります。迫害に耐える( ヤコブ1:2-3,12; マタイ5:10-12参照);「完全」になる,つまり霊的に成熟する( ヤコブ1:4; 2:22; マタイ5:48参照);神に願い求める( ヤコブ1:5; マタイ7:7-8参照);神の御心を行う( ヤコブ1:22; マタイ7:21-25参照);他の人々を愛する( ヤコブ2:8; マタイ5:43-44; 7:12参照);実によって善悪を知る( ヤコブ3:11-12; マタイ7:15-20参照);平和を造り出す人になる( ヤコブ3:18; マタイ5:9参照);誓いをしてはならない( ヤコブ5:12; マタイ5:34-37参照).ヤコブ1-2章  ヤコブは手紙の読者に挨拶を送り,試練に堪えること,知恵を求めること,自分が信じると公言する信仰に見合った生活をするなど,手紙の主要なテーマを紹介する。神の御言葉を聞く者は,御言葉を行う者にもなるべきである。ヤコブは「清〔い〕……信心」とは「孤児や,やもめ」の世話をし,罪のない生活をしようと努めることであると定義する( ヤコブ1:27)。聖徒たちは隣人を愛し,自らの行いを通して信仰を示すべきである。.ヤコブ3-4章  ヤコブは,舌を制しないことによる破壊的な作用について示し,平和を造り出す者の義の実と対比する。ヤコブは読者に対し,世を友とするのではなく,悪魔に立ち向かい,神に近づくよう警告する。.ヤコブ5章  ヤコブは邪悪な,富んでいる人に警告する。ヤコブは,聖徒たちの他の教会員に対する責任について簡単な勧告を幾つか述べて,この手紙を結ぶ。ヤコブは聖徒たちに,主の来臨まで忍耐強く堪え忍び,彼らの生活の全てにおいて正直であるよう勧告する。ヤコブは病人に,長老たちを招き,油を注いでもらうよう勧める。.

Om

Welcome to the group! You can connect with other members, ge...

Medlemmer

Konseptet Karaoke NM er drevet av KWC Norden

under lisens fra KaraokeWorldChampionships.com

©2020 KWC Norden.

bottom of page